ここの記事書いてたら、インターフォンが鳴ったんで出てみたら、家の裏で工事やってる関係の人やって、何かな?とか思って聞いてたら、また、お知らせがあるからって語尾濁すんで、つい
「そこまで出て来い、いうことですか?」って聞いちゃった。だって玄関まで出てくのめんどいんやもん。
それにこっちに身 入れてたから、しゃべるほうの変換機能おろそかにしちゃってたよ。それともこんなん普通?言い方は一応丁寧にしてたし、大丈夫かな?言葉って難しいね。
言葉も難しいけど、映像作品でも難しいのはたくさんあるね。爆裂天使の「汚濁の御子」はちょっと難しい。難しいからお話は置いといて
翔くんファンは翔くんの感じてる様子を出さないようにしてるのについつい感じちゃってるのとか、顔の描線の美しさとか、肩とか腕の筋肉のつき方の素晴しさを見て楽しむといいと思うんだ。
それにアレは取調室みたいなとこかな?そこで告白してることに大注目!!
Sっ気があるのに実は『M』という真実の告白(かな?)をしちゃってるじゃないですか!
作品上で言ってるとはいえ、翔くんが実は『M』だろうって思ってる人達の気持ちを肯定すること言っちゃってるんですよ。すごいですね~♪
だからね、コレは話の難しいとこはすっ飛ばかして、翔くんの目をつむった顔の美しさやボディの美しさや、悪ぶって言ってる台詞でもやっぱりどことなく翔くんのやさしさがこぼれてるところなんかに注目したら楽しめるのではないかと思います。ヤンキーかチンピラかヤクザか?みたいな顔つきのとこは無視するに限りますよ。
続きでは作品自体についての考察とかです。
ま、蛇足なんで興味のある人、ヒマがある人だけ読んでください。
続きを読む