2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

゜*。☆ 言葉 ☆。*゜

ちょっとびっくり。お昼間に少しの間公開してただけなのにいっぱい拍手もらえて。

しかも奈義くんと翔くんのにいっぱいもらえてビックリコンコンです。

いったいどこにそんな魅力が?とか考えると、生に近い男の子の関西弁がいいんかな?とかとか思っちゃうのですが、どうだろ???

ベースは私の出身地のは○ま地方の言葉ば○しゅう弁と、テレビの吉本新喜劇などを見て培った関西弁なんで~す。

それで男言葉でしゃべり続けろって言われたら出来るけど、それやると目つきから体捌きまで変わってくるよ。まるでヤンキーかやくざ屋さんっぽくなっちゃうの、なんでだろ? 柄悪いんでそうしないようそうならないよう気をつけてます!(9`・ω・)9

翔くんのしゃべりが一番、私のに近い感じするんでまんま自分の使って書いてるんで一番楽で楽しいです。奈義くんのは少しアレンジして大阪弁っぽくしようとしてるんだけど、乱暴な言葉使いのときはいっしょくたになっちゃいますね。

奈義くんのしゃべりの特徴は、時々出てくる大阪弁特有のはんなりした言葉使い。京都弁とはまた違うはんなりさがあるんですよね、大阪弁って。その特徴がよくでてるのが、はまむらじゅんさんとかおしおこーたろーさん。きだたろー先生も、と思ったけどきだ先生は尼の人やったかな?

『言葉』というもの、そのものにも興味があって、やっぱりそれについても色々知っていきたいって思っていて、関西弁のそれぞれについてももっと知っていきたいと思ってるので、もっともっと勉強しなきゃと思いつつ放置気味…。あかんね、もっと自分の尻っぺた叩いて頑張らねば!(9`・ω・)9

ということで、私の書く男の子の関西弁を楽しんでもらえてるようなのは、とてもとても嬉しいことなのでした。(。・∀・。)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

わんこ時計
プロフィール

くま子

Author:くま子
RAISEへようこそ♪
coat westの櫂くんと翔くんが好きです。最近は翼くん、一真くんもお気に入り。もちろんLUXE(ヒカルくん・奈義くん)も好きです。

ゲイビ以外に特撮・仮面ライダーが好きで特オタです。

時々特撮話も交えつつ、好きなゲイビ作品の感想とか、翔くんを中心にしたSSなど書います。拍手&感想いただけると嬉しいです。

※時々情緒不安定になってトンズらすることあるかと思いますが、そこのところ生温かく見守っていてくれると嬉しいです。(・ω・)/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
マウスについてくる犬の足跡